Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 WBC優勝おめでとう、つか勝ってしまったのか、すごいな。最後まで縺れる面白い試合だったわけで、丁度日本の春分の日ということで普通なら平日なのに(高校生は春休みだが)リアルタイムで観戦できるというおまけ付き。仕組んだとしか言いようがないですが。
 川崎と渡辺俊介のエラーが続いた後のダブルプレーとか9回のバントとか西岡やるね西岡。基本的にショートだったと思うんだが。松坂がMVPってのもちょっと意外なんですがまあそれはいいや。
 トーナメントって面白えなあと思います。2次予選なくしてベスト16の時点でトーナメントにすればいいのに。ノリが高校野球的だしあんなに楽しそうなイチローは見たことないんで、いや、なくはないか。オリックズ時代はまだお茶目だったかな、さすがに。
 それ以外のルールは個人的にF1グランプリよりは分かりやすくていいと思うんだがw

 F1はマレーシアGPルノーが24年ぶりにワンツーだっけ。3位バトン。バトンがどんどん離されてるところ見てたらルノーは本当に強くなったと思う。何より崩れない。
 アロンソは今年までで来年からマクラーレンなんだが、アロンソがラスト一年でどれだけのパフォーマンスができるかは楽しみである。身体を決めると言っているシューマッハも、去年よりは格段にいい。
 悔しいのがライコネンかな。一番速いのはライコネンなんだが。今年も出足はよくない。ただまあまだまだこれからこの4人にバーレーンがよかったロズベルグだったりが絡んでくるようなら去年のような一騎打ちにはなりそうにないよーな。気はしてるんだが。一騎打ちというよりはアロンソの独走かもしれんが。
 新しい世代をリアルで体感しているのは個人的にも楽しい。シューマッハに時代が終わったとは言えないかも知れないが、時代とはいつまでもつづくわけではない、か。

 時代は続かないという意味でうちの町が今日合併しました。田舎なんでナショナリズムというか、あんまり一緒になりたくないというのがったりなかったり。まあ学校が一緒になるとかそういうのじゃないんですけどね。そのうちは分からないけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック