阪神牝馬S【2001年】マンハッタンカフェ【グランプリホース】

2005年12月18日

【ラストラン】アドマイヤグルーヴ【おめでとう】

 強いじゃんグルーヴ。ラインクラフトちょっとかかってたんですかね。逃げて勝てるほど甘くないと言うことで。まあ秋これで4戦目なんで、とにかく休んでくれと。
 アドマイヤグルーヴに関しては桜以来のマイル、というか同じ舞台か。馬なりで上がっていってすぐ交わして突き放すあたり、久々に彼女の強さを見ました。桜でも秋華賞でもスティルインラブ本命だったわけで、まああれなんですが。今回はちょっとラインクラフトが人気被りすぎてたんで、スティルインラブも古馬になって全然でグルーヴも去年の女王杯以来イマイチってのはなんだかなーと思ってたんで。豊めちゃくちゃ嬉しそうだった。最後の最後に女王らしい貫禄を見せつけてくれました、おめでとう。そしてお疲れ様。

 そして浅田真央もおめでとうですか。安藤美姫はやっぱり連戦の疲れか、なんともいえないですが。来週もあるんだけど、それはそれで疲れとプレッシャーが余計かかってくるんで。恐いんですけどね。
 浅田真央に関してはオリンピック出してくれと日本だけじゃなくて世界中から言われれてるみたいですが。年齢制限自体はそんなにいいことじゃねーです。ただ今回は今回のレギュレーションがあるわけだから、ここで出場しますーとか言われると他の選手がちょっと辛いですよね。そういう面では。今回は出場させなくてもいいと思います。時間がもうないから。次の大会に向けて議論していけばいいと思います。そのきっかけを彼女が作ったのなら悪くはないし、元々トリノ行けない上で望んできたから、まあ妥当かなと。勝手に思いながら。

 最近まともに予想できなくて申し訳ない。来週は有馬記念。夢で行こうかな、やっぱり。あと、CBC賞延期なんですね。ドリーム競馬中途半端にしか見れなかったんですが。途中で寝ちまって。駄目だな、惰眠は。
 来週はたんぱ杯もあるんで、楽しみは楽しみ。本当に、今年最後の大一番。つーかもう今年終わるんだなと。また過去が遠ざかるのは、如何せん切ないもんです。とでも。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 23:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
阪神牝馬S【2001年】マンハッタンカフェ【グランプリホース】