Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 あー若松監督辞任がそうです。7年ですか、セリーグで一番長いよね。あと少し、5年連続のAクラス目指してお願いします。指揮官。4年連続も球団初めてなんだよね。21世紀はAクラスから陥落したことがないというのはすごいですよ。
 そして佐藤琢磨はBARで来年走れなさそうですね。バトンが結局BARで契約したみたいなんで。まあ、移籍ラッシュはこれからか。取りあえずシーズン終わってからにしようぜ、とか思ってみたり。
 今週はブラジル、来月はついに日本グランプリですよしかも何故か生中継でドリーム競馬はありませんwまあ、ブラジルでライコネンがまず勝って、アロンソが後退したらまだ日本にもつれるんで、もつれてほしいです。多分テスト期間中だけどまあいいや。

 小泉内閣が新スタート。取りあえず郵政か、そのあとそうしていくのか。少なからず、与党7割のとんでもない状況の限り、余計悪い悪い方向にしか流れないような気がする。
 亀井静香が「このままじゃ日本は滅びる」ってのは酷く同感で、色んな意味で日本の崩壊へのシナリオが着々と進んでいるのではないか。人権擁護法案にしても狂ってる。憲法改正云々。その小泉をまたスターダムに押し上げたと言うことは、どういうことだろう。考えたくもないけど。
 憲法に関しては護憲で。そう簡単に変えてイイものじゃない。それだけの重みがある憲法は本来触ってはならないんだが。戦争を捨てた国が再び戦争に行くことのないように。むしろ、戦争を忘れた国、世代か俺たちは。そしてアメリカ基地からの独立。日本が前を進むためにまず自立するために。
 アメリカ軍の基地問題も結構深刻で、まあ確かにアメリカにとっちゃちょうどいい場所なんだろうけど。そしてようやく自衛隊の存在意味。元々憲法での自衛隊の定義付けは曖昧なので、護憲の上でその定義をつけることはいいと思う。改憲までする必要はない。

 文章が変なのは目線がふらつくから、眠い。
 あ、明日は島帰ります。連休中部活行こう、せっかくだし。夏は3回だけしか行ってないんで。頑張らないと。いけるときは行かないと。いけたら、じゃなくてもう行かなくちゃ大分体力筋力落ちてるんで。
 じゃ、また明日か明後日か。

『Tweleve Y.O.』福井晴敏
今年68冊目
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック