Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 進研模試の結果が出たみたいです。まだ成績表渡せないとかなんとか言ってたんで直接聞きに来て下さいね♪っつーこともあり、聞きに行ったんですが。
 うへw
 あーけど鵜呑みにはしたくない結果。そしてどうしても勝てない奴がいると再確認。あ、けど来年から俺が文系に行けばあれなのか。勝ったことにはならないんですが。つーかなんで君は公立落ちたのかね、っつーくらいに出来る奴が。いるわけですが。いないと面白くないけどね、そりゃ。
 正確に結果出たら書こうかな。バンバン情報公開。備忘録にもなるし。
 あとどうだろう、このペースの持続がどこまで出来るか。続ける事って難しいのは去年一年でよく学んだつもり。正確には半年少々なんだが。それくらいしか受験勉強しなかった割には長かったことよ。
 今でも高一の一学期ってこんなに長いのかと思ってしまう。今は夏休み課外なんで一学期そのものは終わっているわけですが。自分の中で時間が長く感じるようになっているのは多分一年前からか。本格的に勉強するというのが口先だけでないのも分かった。今はまあそれほどやる気もないので最低限やっているだけと言えばそれだけなのだが。
 要するに、どこかでスローダウンやブロークンしてしまいたくないということ。やっぱり、私立はしんどいです。諸進学目的なんで俺に今モチベーションがそんなになくても確実に学校はそれを意識してるんで。そういう中だから今までと違うことが多くてまだまだしんどい感じはしてます。というのが本音かな。
 あ、けど一応目標は東北大学法学部。伊坂幸太郎越え。とか言ってみる。模試の欄に書く場所が絶対あるんで仕方なく書いただけですけどね。まあいいや。今から考える気は毛頭ねーです。
 
 大阪桐蔭勝ったみたいで。東北も。東北が一応本命なんですが準々決勝でその2つがぶつかるとは。東北の安定感がいいなあと思ってたんですが、青森山田のあのでかいピッチャー打ち崩したのはナイス。辻内も打ち崩せるか、んー。キツイかなw
 明日から2試合。土曜日決勝。大阪勢がこれだけ注目浴びるのも案外久々かもね。PLとか履正舎とかも見たかったわけですが。大阪も枠2つにしようぜ。どうせなら。神奈川とか愛知とかも増やしていいはず。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック