60年目の終戦記念日コイントス

2005年08月15日

2005年旅行記

 で、旅行行ってきました、土曜日曜。終戦60年直前の広島。今日も検査のため岡山まで出てきたんで、旅行気分は続行wいや、雨降ってたりで今日は散々でしたが。
 
 以下、振り返りながら。
  
 13日。
 大和ミュージアム行ってきましたよ。1/10のスケールの大和。1/10でこの大きさか、さすがだね。んで、人多いよ人。夕方時だったんですがもう少し前はもっと多かったんだろうか。
 夜は広島市民球場。狭いから余計によく見えたよ。ファウルボール間近に来るのは結構迫力ありましたよ。新井のホームランも見てきたし9回裏2アウトからの緒方のサヨナラアーチもばっちり見てきました。延長入ったら帰ろうとか言ってたんですが、おもしれえ。で、面白いのはこの日のセリーグのゲームはすべてサヨナラゲームだったわけです。面白い。
 帰りの路面電車は満員だったわけです。ゲーム終了後だから当然なんですが。座れてたのがラッキーでしたよ。と思ったらなんかうっせーじーさんが乗り込んできたと思ったら前の人とケンカ始めてますよドアが閉まらないとかあーだこーだ文句言いながら。俺のすぐ真横で。前にいる子ども顔怯えてるじゃないですか。いやもう帰っていいよというか帰れとか思いながら。鬱陶しかったです。前の人あれだけ文句言われながら反論してたけど、というか正論返してたんですが。都会って色んな事がありますねとか思いながら。流石100万都市。
 熱湯甲子園見てスマステーションを10分ほど見て終了。眠かったんで。

 14日。11日に報道ステーションで長渕剛が歌ってた場所に行ってきました。大和のロケセット見てきました。今回は本物と同じ大きさなんででかいですよ。中は入れなくて外周回ったくらいですが、いくらか端折ってるんですが、でけーな。例によって人多いよ人。3/31までやってるみたいです。これは。
 昼からはみろくの里行ってプール行って遊園地に。ここはやっぱりというか一番下の妹が楽しそうでした、っと。あーけどプールは気持ちよかったかも。
 疲れた。脚が疲れたな。12日に部活行ってきた疲れが抜けきってなかったんで、脚の。

 15日。今日は病院で検査しなくちゃいけなかったんで5ヶ月ぶりに行ってきました。検査は疲れました。元々キツイんで。10年経つんですか、発病して。慣れないなーと思ってます。本当に慣れない。結果はすぐ出るんですが、大分いい感じですよ、5年前と比べたら歴然。発病したときが小さかったんで、大人になるにつれて大分いい方向に向かってるみたいです。いい感じだ。
 検査してもらった放射線技師の人に思いっきり覚えられてました。背伸びたなあと言われました。主治医にも。そんなに俺伸びてないんだが(
 この人楽しいです。毎回この人じゃないんだけど覚えられてるのも面白い。

 2日間+1日の旅行でした。今日は旅行とはニュアンスが違うけどね、まあ遠征とでも。楽しかったけどしんどかった部分も結構あったかな。あーけどうん、いいです。
 来年は行けても再来年はねーとか言ってたわけですが再来年は受験生だからこそ行きたいです。何かないと夏がんばれないでしょ、ということで。去年も行ったし。高校受験とそれはレベルが違うんですかレベルが、まあいいや。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
60年目の終戦記念日コイントス