クイーンS予想2005年旅行記

2005年08月15日

60年目の終戦記念日

 追悼。厳密に言えば8/14に降伏していたんですが、実際に国民に伝えられたのが今日。本当に終わった日と言う感じかな。終わった日でもあり、始まりの日。
 60年経って色んな事が起きている中、これからどのような方向へ向かっていくのか。今日があらたなスタートになるとは思わないが、あくまでも気持ちは、明日は今日よりいい明日になるように。って、誰かが言ってた。アシュレーだっけ?リルカかな。ど忘れ。

 クイーンSは苦笑。だって予想のすぐ後に自分で「実績だけならレクレドールやヘヴンリーロマンスも十分なのだが」とか書いてるんで苦笑。俺個人としてはヘヴンリーロマンス差しきったか?と思ったんだがレクレドールでした。
 ヘヴンリーロマンスに関しては後ろからよく頑張った感じ。レクレドールは正攻法の競馬、強いですよ。ヘヴンリーロマンス10番人気とはなめられてたなということで。まあ前2走が負けすぎか。
 まあ、そういう事になったクイーンSでした。

 ワイルドアームズで思い出したんですが。ジュードとレントンって似てるよなw性格というか服装というか。大人になることとかならないこととか。ユウリィを守るというのとエウレカを守るということ。
 誰かのために生きると言うことで、何かを見いだすというのが共通テーマかな。よくあるといえばよくあるんですがジュードとレントンが似すぎてるんで(大げさ

 旅行記は別に書きます。読書は微速。WA4のノベライズが二種類出てるんですよね。両方読みますよ。レビューは書かないですが。

読了(8/1〜8/15)
『ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター(上)』天羽沙耶
『ダイスをころがせ!(上・下)』真保裕一
今年59,60,61冊目

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クイーンS予想2005年旅行記