Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 世界水泳面白いですね。背泳ぎ200は寺川綾選考会で3位だったんですね。それででれなかったみたいなんだが中村と伊藤は結構泳げるじゃん。
 平泳ぎ100のハンセンと北島のマッチレースは面白かった。ハンセンがコメントでケンタッキーダービーにたとえたのも面白かった。そうか、アメリカ人か。それだけ勝ちたかったレース、相手と言うことで。面白いですね。
 
 水泳終わったら陸上もあるんですよね。あと、甲子園開幕と言うことで。いやあ、楽しみだなあ。陸上は三津屋と大谷の2人が出場できるんで、楽しみですよ。陸上はまあむらなく見れたらいいんですが。するのも好きだし見るのも好きなスポーツ、というか。やっぱり中学は言って陸上観が大分変わったかなあ。
 陸上って個人競技には変わりないんですが、部活単位でも実業団単位でも、っていうチームがあるんですよね。というか本当に一人なら出来ないと思います。周りと競い合って。その中で楽しさを見つけて、お互いに能力を高めあって。大会で走ったり見たり、他の選手と交流したり、と。しんどいんですけどね、ただしんどいだけじゃないんです、ということで。
 それもあって友人が「性格悪いやつがおったら陸上は楽しくない」って言ってたんですが大いに同意。かな。俺は。俺はそういう陸上生活を歩んできましたと。良くも悪くも懐かしいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック