Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 娘であるシーキングザダイヤが前哨戦ニュージーランドトロフィー(G2)を外一気で追い込んで勝ちましたが。シーキングザパールは3連勝で本番も勝利。何よりも海外での日本調教馬初のGIウィナーである。母父もアメリカの名スプリンター、シーキングザゴールド[SeakingTheGold]であるしね。血は争えないと言うことだ。ダイヤは4連勝中。アーリントンCと前走の勝ちは大きいかな。トライアル組とは言え責めて抑えておく必要があるだろう。前走は16頭をさばいた。枠が問題になるかも知れないが、母子2代制覇はあってもおかしくない。鞍上は母の主戦も務めた武豊。GI2戦連続16着に終わっていて不発だが牝馬戦は得意なはず。母を越えるような馬になって欲しい物だね。真珠とダイヤか。

 タイトルは、ダイヤが勝った場合のマイルCの日(5/9)のタイトルにしようと思ったので。シーキングザパールに。取りあえずタイトルで競馬ネタの根本となる馬の名前を置いて日記を書くという形式にこれからもなっていくかと思われます。あくまでも予定ですけどね。
 
 部活してちょい疲れてます。木曜恒例の減量メニューだったんですけどね。こんな日に限って宿題が多いんだから。このあと片づけなければね。早めに寝たかったんだけどなあ。明日行ったら再びの連休。世間には11連休とってる人もいるそうでwまあ、6時間目国語爆睡してたからなあ。教師に2回ほど注意されました。俳句を学んでて、こないだの修学旅行についての何かを俳句にしよう、だと。川柳でいいんじゃないですかね、と思いつつ書き上げて退屈というか睡魔が襲ってきたから眠ってしまったわけですがw

 あと、運動会の種目決めがあったかな。取りあえず200m記録走内定。因みに去年は長期退院後ってことで出ませんでした。色々もめたんだけどね。今年は少しでも大人になろうかと。実際なったとは限らないけれどさ。俺らの学校はそれぞれ2クラスあるわけですが隣の200m走者は去年と同じ。まあ、なんとかなるでしょうね。陸上部短距離部長としての意地を見せなければwバレー部セッターとの一騎打ちかなあとも思うしね。出来れば抜けたいけどなあ。どうだろう。当日のコンディションにもよるか。

 内輪ネタなんですがそんなところで。
 眠いんです、すごく眠いし疲れているというのに宿題が。
 今週は何もないですが来週から週毎に大会→運動会→中間考査と色々しんどくさせるねw大会も運動会も日曜。ドリーム競馬見れないやん。運動会の日オークスだし。そういや去年もスティルインラブのベガ以来のクラシック二冠達成の時も録画でしたね。やはり生で見たいものです。ブラウン管の前とは言え。来週は、京王杯スプリングCが見れない訳か。

 まあ。ぼちぼち頑張っていきましょうか。スケジュールがスケジュールで読書も思ったように進まず。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック