Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 久しぶり。テスト期間中というわけだったんだが、体調が優れなかったり倦怠感があったりと夜早めに寝てたんでネットあんまり出来なかったというわけで。
 久しぶりのDays。まあ、忙しいのはいつも忙しいんで。まあ、1学期一杯は慣れないだろうがそういうことなんだ、と。

 オークス当たりましたよ。本命対抗そのままフィニッシュで×エイシンテンダーが4着。惜しい、3連単当たりませんでしたーということで。幸四郎、ってウインクリューガーで当てさせてもらったんで今回もさりげない期待で×つけてたわけだが。惜しい。
 シーザリオ強いよ。あのパフォーマンスは脚に悪いと言えば悪いんだが、スタートでポケットされて道中どぎまぎしてたからうわーと思ったんだが直線の脚色が桁違い。ディアデラノビアの前走も凄かったけど。この2頭はアメリカンオークスに出走するそうですよー。両方とも角居さんか。デザーモは地元だしな。脚色的に直線届かないんじゃ、とか思うんですがどうだろ。シーザリオは先行も出来そうだけど。

 MSN毎日で藤原伊織が食道ガンで5年生存率20%。っていう告知受けてたらしくておいおい著作まだまだ少ないぜ?ということで。「シリウスの道」が文春で連載終わってたから秋頃には本出そうなんだが。
 山本周五郎賞は伊坂幸太郎惜しい。垣根良介と荻原浩でした。『明日の記憶』って結構定評だよなー。垣根は新潮だからかなー。一応、荻原読んだことないけど『神様からひと言』は持ってます。

 今日は取りあえずテスト終わったんでのんびりするかブラブラするかということだったんですが商店街行きたいらしいクラスメイトと一緒にブラブラしてました。
 俺はメインは本屋。あーなんであれだけの規模を持ちつつ高里椎奈置いてないんだこの野郎、ということで。優駿はあったんで買ってきましたと。
 あんまり時間つぶれなかったんで英検も近いし資格とか参考書のところ見てたんですが。自衛官の試験だったかな。高校受験で見るような数学の問題が結構あったんで苦笑。公務員試験は難しい。警察官は、高卒と大卒でやっぱり違ってくるんだなーとか。
 思いながら結構時間つぶせたんで久々に気晴らしにもなりましたーと。

 まあ、そういうわけで。今週も島に帰ります。ダービーの予想はまたBBSに簡易アップかもしれないけど。めちゃくちゃ帰りたい。

読了
『シービスケット あるアメリカ競走馬の伝説』ローラ・ヒレンブランド
『水平線の光の中、また会えたら』橋口いくよ
今年39,40冊目
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック