Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2020年11月

見:イオンシネマ綾川  志村貴子作品と言えば、その空気感だろうと思う。会話のリズムであり、雰囲気であり、キャラ同士の関係性であり、往々にして説明しすぎずに流れていくところがマンガチックではなくて写実的な匂いを強く感じさせる。また、性的な表現やジェンダー …
続きを読む

見:イオンシネマ綾川  テレビシリーズをnetflixで見ていたが、途中でやめてしまっていたため映画を見に行くのが少し遅くなった。10月に入ってからテレビシリーズと、昨年公開の外伝を一気に見たことで、この物語の世界観にどっぷり浸ったまま今回の劇場版を見に行けたの …
続きを読む

 Amazonプラムビデオで昨日まで無料配信されており(今日からはレンタル等で視聴が可能になっているので、配信自体は継続されている)、Amazonがレコメンドしてきたのでなんとなく見てみた。そう、なんとなく見てみた程度だったのであるが、意外なことに引き込まれてしま …
続きを読む

10月の読書メーター読んだ本の数:17読んだページ数:4932ナイス数:27東京百話〈天の巻〉 (ちくま文庫)読了日:10月04日 著者:現代思想 2016年9月号 特集=精神医療の新時代―オープンダイアローグ・ACT・当事者研究…―の感想オープンダイアローグの話は面白かったがまだま …
続きを読む