Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2012年12月

 例によって年の瀬恒例の。  そういえば週末に文フリの記事がはてぶやらRTやらを複数いただいたようで、139PVという過疎ブログにしては年に一度もない3ケタをいただきました。どうもありがとうございました。当ブログを初めて閲覧した人も多いと思いますが、今後もひいきに …
続きを読む

2012年9月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:116ページナイス数:12ナイス正義 (思考のフロンティア)の感想読書会で扱った。<あいだ>概念を理解しきれていないので、ここの勉強をすればもっと理解できるだろうということを確認しあった。読了日:9月11日 著 …
続きを読む

 思考とか読んだものや見たものについてのあれこれは書いていたがそういえば生活、くらし的な話はほとんど書いてなかった。  3月の頭に多摩地域にある西東京市から23区内の豊島区雑司が谷に引っ越して、かれこれ9ヶ月ほどになる。最初はあまり実感がなかったが過ぎ去った日 …
続きを読む
文学フリマ15に行ってきました

 少し前だけどTRCで行われた文学フリマ15に行ってきたので軽く雑感を。数週間前に同じ会場で行われたM3にも行ってきたが、最近はイベント関連だとここにいくか池袋のサンシャインにいくかの2択になりつつある。  文学フリマと同日開催になってしまっていたコミティアにも行 …
続きを読む

見:池袋HUMAXシネマズ  少し前にヱヴァQを見てきたが、そのあとお会いした人にはき出すように話してしまったので文章にするタイミングを逃してしまった。とはいえまとまったことを書くつもりはなく、あくまで話しきれなかったことまで含めてはき出すように書いてみようと …
続きを読む