Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2012年05月

アートアワードトーキョー2012の最終日を見てきたにちようび

 22日火曜日だったかの朝日新聞文化欄でアートアワードトーキョーなる展示会が丸の内の行幸地下ギャラリーという場所で開催されていることを知って行ってきた。(*1)地下ギャラリーってそもそもどっから入るんねんと思ってたらご丁寧に案内があって余裕で見つかりました。 …
続きを読む

 たとえば中学や高校の部活や勉強がそうであるように、何かひとつのものごとに集中している状態や、その努力はわりと好感を持たれやすいと思う。あの人頑張ってるな、と。  つまり何をしているかが分かりやすいし、本当に頑張っているかどうかは別として運動部の場合は運動 …
続きを読む

4月の読書メーター読んだ本の数:9冊(今年通算29〜37冊)読んだページ数:2260ページナイス数:11ナイスブリッジブック社会学 (ブリッジブックシリーズ)まずは4人を理解すること、というスタートは門外漢の人間にはたいへんありがたかった。読了日:04月27日 著者:小宮 友 …
続きを読む

 ゴールデンなウィークが終わって5月本番。久しぶりにGWっぽい感じだったのでそれなりに散財するなど。ただ平日は大学院がそれなりに忙しくてお金を食費以外にほとんど使わない(本を買ったりはするものの)のでまあたまにはいいかな、という感じがしている。  大学を卒業 …
続きを読む