Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2010年06月

ハスキー&メドレー雑感  ――ネット上のムーブメントから見る日常の物語性

 今日のワールドカップは旧ユーゴデーでしたね、セルビアとスロベニアの奮闘は見事でした。ドイツがちょっとなさけないかな。セルビアのディフェンスからなら点をとれると思ってたんだろうか。  まあそんなこんなで、日常というものをテーマに文章を少し書いてみたい。面白 …
続きを読む

 書く度に間隔が空いて感覚が・・・ということになりつつあるが、まあどう考えたってワールドカップのせいですね。昨日で一次リーグ16試合が一巡しましたが、そのうち11試合はライブでフルに見ました。残りの3試合(韓国戦など)はテレビをつけながら、2試合(ブラジル戦など …
続きを読む

 こんばんは、日曜の夜ですね。週末をいかがお過ごしでしたでしょうか、と。  土曜に新宿で用事をすませて回る寿司を食って、家に帰ってサッカーのスロバキア×コスタリカとセルビア×カメルーンを見てなぜかそのままスカイプの会議通話になり昼過ぎまで起きることになり、 …
続きを読む

 これで1000記事目になります。2004年の5月からたらたらと方向性もなく書き続けて、一つの区切りになる数字かなーと思いつつ。ケタ上がりするのは嬉しいよね、という単純な気持ち。区切りではあるけど、これからもたらたらと書いていくことでしょう。しばらく書くのを控える …
続きを読む