Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2010年04月

 昨日がゼミの初飲み会でした。先生は今回は諸事情で参加できず、あくまで学生だけの非公式コンパだけどGWで来週はゼミもないし、その前に一回くらい飲もうぜという空気に男女ともなったので、わいわいがやがや飲んでました。まあいちばんがやがやしてたのは間違いなく近く …
続きを読む

著者:有川浩 読了した版元:角川文庫(2010年)  今をときめく作家のひとりになった有川浩のデビュー作が、本作『塩の街』である。電撃小説大賞を受賞したこともあり、当時はライトノベル界でにぎわっていたのを覚えている。何故か当時は買わなかったため、時間が経って入 …
続きを読む

 体調がだいぶよくなってきた今日この頃ですこんばんは。まだ少し頭痛があるんだけど、水曜日はだいぶんよかった。4月なのでさすがに学校をサボるわけにもいかず、大学行く→帰って飯風呂して寝る、という生活が一週間ほど続いてました。  去年末のとは違って、頭痛がひど …
続きを読む

 4月というのに昨日はマフラーが恋しいほどの寒さ、ふつうに凍えてましたよ、と。しばらく書いてないものあれなので生存報告をば。今週はITパスポート試験ですね、とかプレッシャーかけてみる。どうなることやら。  寒暖の差かどうかは知らないが体調の波があってよろしく …
続きを読む
【ライヴレポ】坂本真綾30歳の誕生日会に参加して感じたこと

 2010年度最後の日、3月31日に半年待った坂本真綾の武道館ライヴに参戦。彼女の30回目の誕生日記念、また歌手活動15周年を期しての、一回きりのライヴに武道館は超満員でした。人大杉わらたとはこのことでしょう。  千鳥ヶ淵はちょうど桜も見頃で、桜目当ての人とまあや …
続きを読む