Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2009年06月

 今週のオリコンはカオスですね。1位がV6なのはジャニーズだからわかりきってることで(それでもさみしいセールス)2位、3位がけいおんの澪と唯のキャラソンでした。澪は買いました。ミディアムバラードな2曲目が好きです。唯はネットで落とします。  4位が南明奈、5位が …
続きを読む
クラウンプリンセス

 東のエデン最終回11話ですが、まあ予想通り中途半端な終わりでしかなかったですね。元々映画化見越しての11話完結なのでしょうがないんですが。あの風呂敷の広げ方と終わり方に恩田陸クオリティを感じます。まだ終わってないということに期待しましょう。  これだけで終 …
続きを読む

 今更ニコ生にはまる俺。ボカロにしても周回を2回くらい遅れてはまってますね。期末テストまで1ヶ月ちょいなので(つか今週ドイツ語だし)勉強ものそのそと始めつつ、ほどほどにニコ生もやっていこうかと思ってるよ。  とりあえず麻雀練習コミュとまったり飲酒コミュに入 …
続きを読む
時の一欠片

 バイト帰りです、いつものとおり。バイトで今日なぜかてんてこまいでした。3回くらいもの落とすわケガするわ、なにやってんでしょうね。仕事には慣れても細かい作業が円滑にできるようになりたいです。  バイト後に友達が「死んだらどうなるのかなー」と突然言い始めまし …
続きを読む

 けいおんが来週で最終回えー、と思ったら番外編があるみたいですね。さすが京アニ。まあ前もあの枠のクラナドで番外編2つやってるしね。  カラオケ行ってきたらジョイサウンドで「Don't say lazy!」がアニメランキング2位でした。1位はエヴァのあれです。結構難しいよね …
続きを読む

 ニュースジャパンでもふれられていたが時効廃止(変換で時候廃止と最初でてしまった。手紙の時候の挨拶を廃止しよう、とかではないですよね)について私見を少しだけ。  関係者が法務省に署名を届けた、というニュースだったが個人としては時効廃止の意図がよくわからな …
続きを読む

 今まで批判対象にしてきた松本氏ってソフトバンクの副取締役だったのかw孫の片腕じゃないか。あんな認識ではたまったものじゃないですね。京大法学部という学歴も全然リーガルマインドが生きているとは思わない論調でしたが。  そんな今日もバイト帰りです。さっさと寝ろ …
続きを読む

 昨日川崎の関東オークス勝ったようですね。ダートの牝馬世代ナンバーワンてことかね。去年はレマーズガールだったよな。女傑でもないがレマーズガールも強いしな。アクイレジアを抑えれたのはこの馬もまんざら弱くないだろうね。レマーズガールもそうだが牡馬とぶつかって …
続きを読む

反社会的な性嗜好を含むゲームの自主規制と“表現の自由・営業活動の自由”についての雑感  今までの続きとして。アゴラでは松本氏が再び反論しているようだが反論するたびに論点がどんどんずれていっている。根本は二次元と人権の問題、表現の自由の問題だったはずなの …
続きを読む

 メトロノースの前半の続きがあったようだ。前は規制反対派の記事をリンクしたが、今回は賛成派の記事と反対派のそれに対する反論をリンクする。賛成派が感情論でしかないというのは同感。真っ向から規制に賛成すればそりゃあ感情論にもなるか。 賛成派→「私は田部大輔 …
続きを読む