Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2008年11月

◎アサクサキングス ○ウオッカ ▲マツリダゴッホ △オウケンブルースリ ×シックスティーズアイコン  前走に続いてだが今年の、ではなく去年の菊花賞馬であるアサクサキングスを本命にしたい。距離が伸びることはプラスになるし、前走のありえない時計では勝負でき …
続きを読む

 マイルCSでした。ブルーメンブラット。あんまり人気がなかったので(スーパーホーネットがあそこまで人気するとは思わない)ねらい目だとは思ってたんだが、吉田豊のエスコートが見事。大外を回って2着に入るスーパーホーネットも前走同様強さは見せたと思う。単純に通った …
続きを読む

監督:小松隆志  原作:瀬尾まいこ 主演:北乃きい、勝地涼    当初は確かミスチルの「くるみ」が使われた映画だったよなあ、という程度の認識しかなかった。BSで少し前でやっていたものを録画しておいたので、それを最近見たというわけだ。もっと早く見てもよかっ …
続きを読む

 ドラマ版チームバチスタの栄光6話、ああきたか、と。ラストは、ミステリではよくある展開ですね。木は森に隠せ、と。まあ確かに彼が犯人というだけでは全てが説明されない。いや、まだ今日の段階では彼はまだグレーなわけか。仮に彼が犯人だとしても、最初のケースは説明さ …
続きを読む
ベッラレイア

 とうとう早稲田でも逮捕者でたみたいですね。というか、捕まってたのに大学が伏せていたみたいですね。まあ放任主義が早大のポリシーだから、伏せていたことが叩かれるのはしゃーないといえばしゃーない。良くも悪くも好きにしなさいね、だから。  マスコミは「有名大が …
続きを読む

監督:滝田洋二郎 脚本:小山薫堂 主演:本木雅弘、広末涼子 劇場:新宿ジョイシネマ  モントリオールや中国の映画祭で賞をとるなどベネチア映画祭以上に日本映画界を盛り上げた(のではないか)本作はロングランも決定したらしい。新宿のある映画館でこれを見たのは …
続きを読む

 日記書かない間に色々あったな、という一週間。オバマが大統領になり、トヨタの株がストップ安になり、筑紫哲也が死んだり(この人も早稲田政経だったのか)パナソニックはサンヨーを子会社化するとか言うし。オグシオの所属先はどうなるのか、と考えた。そこまでして彼女 …
続きを読む
ウオッカの秋

 天皇賞行ってきました。いやー、行ってよかった。アサクサキングスはまあほどほどな着順だったが最後の同世代牝馬同士の叩き合いにディープスカイとカンパニーまで絡んでくる始末。抜かれかけてから盛り返すダイワスカーレットはすげえ。本調子だったらもっとすごかったん …
続きを読む

 これから東京競馬場行ってきます。早稲田祭はそっちのけ( ◎アサクサキングス ○ダイワスカーレット ▲ウオッカ △アドマイヤフジ ×サクラメガワンダー  スローな展開が予想される中抜け出すのは、と考えるとアサクサキングスを本命にしたい。最内枠でいい位 …
続きを読む