Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

2008年06月

 全米女子オープンゴルフと日本陸上選手権を見て、3年ぶりに携帯電話の機種変更をしていたら時間なんてあっという間。そして宝塚記念。インティライミの3着とサクラメガワンダーの4着に驚いた。  慌ててドイツ語のテスト勉強をやったんだが、んーどうだろう。明日は期末テ …
続きを読む

 書きたいことは色々。やるべきことは色々。んーどっちも中途半端だな。  疲れてるのもあるけど、もう少し時間の使い方が上手になればいい。まあ、明日は頑張ろう。せめて今日が土曜日でよかった、と。  先週は日本語検定とオフ会でした。語検は、池袋に出てから迷っ …
続きを読む

 コンフェデのイタリア対ブラジル戦は、ドイツW杯の日本対オーストラリアを見ているような(前半後半の違いはあるけど)展開でしたね。イタリアの世代交代が中途半端にしか行っていない証拠なのか、ブラジルが逆にスムーズに行っているということか(2006年魔法のカルテット …
続きを読む

 夏至ですね、そしてキャンドルナイトですね。早稲田でもそういうサークルがあるみたいで、3つくらいキャンドルもらってきた。明後日にでもしようかなと思う、うん。最近忙しいし疲れてるし、のんびりした時間を作りたいし。どうせ外雨だし(  雨降ってなかったらランニン …
続きを読む

 なんだかんだ言ってユーロが面白い。オランダ強いし。イタリアとフランスは世代交代に失敗した感じをメンバー構成からも受けたので、めちゃくちゃびっくりする展開でもない。です。まあオランダびいきですので(  フランスは中盤のリベリーが恐いんだけど、フォワードま …
続きを読む

 今読んでる辻村深月『子どもたちは夜と遊ぶ(講談社文庫)』に次のような台詞があった。  「現状が不満だと言っても、いくらだって犯罪以外のやり方があるわけでしょう?  世間を恨みに思う。一言でそういってしまうことは簡単ですし自由ですが、彼らがそこで抑圧され …
続きを読む
ジョリーダンス

 桜庭一樹が新宿でサイン会をやるということで整理券をもらいに行っても時すでに遅し。先週はダービーだったしね。火曜日は病院行ってたしね。ちょっと悔しいっす。今ほんと売れてるよなー。実際書店でもかなり目立つところに並んでますので。  最近ライトノベル時代のも …
続きを読む

 金曜日のことになるけど早稲田松竹で「once ダブリンの街角で」なる映画を見てきた。感想を書ければよかったんだけどね、週末はこの上なくやるせなくて東京に来て初めて泣いた。こんなときに涙が出るの?とこっちがビックリするくらいに。  時間ができたら感想を書きたい …
続きを読む