Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 明日から国公立の大学は二次かあ。3年経ったら自分の番が回ってくるんで傍観視できないしネットでも数人の知人が受けるわけで。
 まあ、自分自身を過信もせずに不信にもならずにリラックスできればいいかなあ、と。自分にも言えることですが。

 昨日はここパンク状態だったみたいで。あーもうメディア騒ぎすぎだよ、っつーくらい騒いでるんでライブドアの知名度が急上昇しすぎ。それほど話題にする事じゃないだろう、というか分からないっていうくらいなら話題にするべきじゃないと思う箇所が各メディアを通じて思うところ。一般人に株やらTOBやら言われたって分からないしライブドアに関しては偏見轟々なわけで。何やってるのか分からない、っていうのなら社長ブログ読みましょうと。けどまあそれなら余計にここが混雑してしまって結局は一般利用者が困るんだよおい、っていうわけで。
 株主でもないわけでどれだけの構想を持ってどれだけの事をするのか分かってない間は勝手に非難すべきじゃないだろう?というのはメディアじゃなくて人に言えること。俺だって例外じゃないけどね。
 いつになったら冷めるかなあ。冷めない限りのんびりここにも来れない可能性があるので。そう言うことが結局は言いたかったわけです、と。

 上で受験の話題あげたわけだが俺自身ももうすぐだということで。倍率出ました。前より減ったけど定員も減ってるんで大分混戦模様。流石にそうやすやすとは受からせてくれないな。それだから面白くはあるんだが。
 回避して受けようと思ったところなら多分受かってしまってそれだけなら地元に残っても感覚としては同じだと思うんで。明日受験のTimeFliesの教授さんがブログに書いてたように「どうせなら受験を楽しもう」っていうスタンスは大事だと思ったね。受験中じゃないとそういうのは感じられない。微妙にあゆんこさんの言葉でもあるんだが。少なからず経験してこないと分からないものが多すぎる。
 そういう一年間だったかな、と。まあ夏から勉強始めたんで8ヶ月程度なんですが。まだ過去形じゃなくて現在進行形なんだがな。まだまだ、まだあと12日ある。俺は。
 もう一つ言えば単純なんだが後悔したくないね、ってことで。卒業することに未練たらたらなんだから受験にまで未練を残したくないんで。スパッと切れなくちゃね。
 
 そんなもんです。次読む本が決まりません。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック