ハットトリックグレイトジャーニー

2005年01月06日

レイズユアドリーム

 取りあえず2005年を迎えて1月から始まったことと言えば競馬法改正で。地方も色んな事やってくらしいです。ネットでのレース放映とか馬券購入とか。
 全体としては学生でも20歳以上なら馬券買えることに。学生でも22とかでは駄目だったのはなんか変だったりするしね。あとは国際レースが増えるのか。8頭以下の時の馬券の方式も変わった。ワイドが入ったんかな。枠連が馬連になって。というか8頭以下の場合は枠連=馬連だもんなあ。昨日の新馬戦でクビ差勝ちした良血馬レイズユアドリームにしても7頭だてだったりしたんで。それでワイドとかあるんだから買いやすいよなあ。
 日曜日のガーネットSから予想していこうと思います。

 直木賞候補が決まりました。芥川のほう見てると21歳とか話題作りかと思う若いのもいましたが。伊坂幸太郎は出せば入るようになってきたなあ。福井は短編だからあまりとってほしくない。嫌いじゃないんだけどイージスでとれなかったし。本多孝好あたりかなあ。古処誠二は読んでない、テーマ的に面白そうだけど。毎回、個人的に。

 今は恩田陸の「MAZE」読んでるけどこの人は単純なミステリー作家じゃねえな。三月の後半にしても幻想的でSF的な要素があるよ。MAZEの中に星新一の短編の話まであるしなあ。
 んでそれなんだが俺の英語の教科書に載ってるからなあ。短いから取り扱いやすかったんだろうねとか思いつつ。星新一の場合はオチが全てで読むとはまる時があるなあ。

 日曜日から私立の入試始まるんで忙しいかなと。それでサイトの更新も遅れ気味になってるんだが仕方ねえか。だからこそダイアリーくらいは毎日書いていこうと思う。ただ、前日の土曜日と日曜日は多分書けない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハットトリックグレイトジャーニー