今日は教育相談、っつーのがあって。順番にするんだけど。基本的に進路の話。三者面談の一人がいないだけ。
 んでまあ私立の入試再確認したけど。取りあえず本命校が緒戦なんでそれに受かれば1つは少なからず受けなくていい。かな。どこでもいいっちゃどこでもいいんだがまあ適当な選択と言うことで。一番は自宅からの距離なわけですが。朝が弱すぎる人にとっては近いにこしたことはない。
 つーかさあ。1月忙しすぎ。1/3が予備校でテスト。1/6-7が予備校で授業。1/8が予備校でテスト。1/9が私立の本命。1/10が私立の単穴くらいで。私立の対抗は本命の合否通知が来る日何で分からないんで多分受けに行くと思います。1/14なんで学校さぼれるっつーわけで。体育さぼりたくないけどwまあ分かりませんが。んでもって私立の抑えが多分英検の翌日。受ける気全くありません。多分3つかな。

 取りあえず明日から期末考査。ある程度出来ると思うんだが如何せん今回は前回同様微妙なんで分かりませんと。古文もまあ大体覚えてきたし。英語は簡単だし。数学は何とかなりそうだし。理科は結構得意な方だし。社会は地方分権と経済。政治と法のほうが好きなんでパス、っつーわけにはいかないんだけどね。そんなに難しくないけど覚えることが多いので分からん。出来ないかも知れない。

 ストロング・メディスンはまだ第一部をだらだら読んでるだけ。話の進展、はあるんだけどここはさらっと行ってしまうんだろうな。上巻終わったら中断しそうw分からんけど。年内は取りあえず乃南アサを読み尽くそうとか言うプランもあったわけで。年明けてジェフリー・アーチャーとか。

 あ、っと昨日書いたレコ大のことなんだがミスチルがノミネートされてました。っつーか順当にグランプリだろ?って思うんだけどね。新人王は平原綾香が濃いんじゃないかと思うんだが。大塚愛もノミネート。多分見ないけど。
 オリコン年間チャートがでたようです。集計期間が2003年12月〜2004年11月なんで。シングルが平井堅「瞳をとじて」でアルバムが宇多田ヒカルのベストアルバムだったようです。因みに去年はケミストリー。宇多田ヒカルは4作連続年間チャート1位も売り上げは年々減ってますが。多角化もあるんだろうけど絶対的なCD購入者が減ったんだろうね。まあ去年はスマップのカップリング曲が242万枚とか売れまくりましたけど。今年のシングルに至ってはミリオンなしってことかな。不況だねえ。